2012年11月15日

アミノリセ / Amino Rice のコメ発酵パワーもなかなかスゴイ♪

特にこの季節、乾燥して皮剥けしたり赤くなったりとアレルギー体質が出やすいので、前回のスノーヴァさんもそうですが、肌への刺激が少なく、できるだけ効果の高いものを選ぶようにしています。

で、今、使っているのが、金沢の福光屋さんという酒蔵発の「アミノリセ Amino Rice」というもの。

こちらの口コミが詳しくて参考になったので、購入してみました。
Amino Rice アミノリセ - コメ発酵で磨くエイジング肌 その1
Amino Rice アミノリセ - コメ発酵で磨くエイジング肌 その2

アミノリセ Amino Rice

・ クレンジングミルク(メイク落とし)
・ モイストソープ(洗顔石鹸)
・ ナチュラルモイストローション(保湿化粧水)
・ ナチュラルモイストエッセンス(保湿美容液)
・ ナチュラルモイストエマルジョン(保湿乳液)
・ ナチュラルモイストクリーム(保湿クリーム)
の6品フルラインのトライアルです(7,088円相当→1,980円・送料無料)

無添加(無香料・無着色・無鉱物油・合成防腐剤不使用・合成界面活性剤不使用)なので、ほんのり麹のような発酵の匂いがありますが、気になるほどではありません。

アミノリセは「カタログハウス通販生活」の化粧品部門で5年連続売上1位とリピーター多数の大人気スキンケアなんですよ。

人気の秘密は、アミノリセの主成分「コメ発酵液FRS-01」。
20種類以上の天然アミノ酸・ビタミン・ミネラルなど100を超える美容成分が含まれており、特にアミノ酸の量は、通常の日本酒の約3倍。

しかもアミノ酸は分子構造が小さく、お肌への浸透力がとても高いので、保湿効果もスゴイんです。

この「コメ発酵FRS-01」には、アルブチン(美白)・フェルラ酸(抗酸化作用)・GABA(シミ・しわ改善効果)も含まれているそうで、天然アンチエイジング成分といった感じですね。

米ぬか脂ベースで、コメ発酵液やスクワランなどが入ったクレンジングミルクで、メイク落としをすると、お肌がしっとりなめらか・・・その後の、洗顔は濃密泡でたっぷりコメ発酵の美容成分を取り入れながらお肌をキレイにしてくれてると実感できるソープで、洗いあがりはザラつきも取れて、スベスベな感触のお肌になります。垢抜けして肌色がワンランクアップ!乾燥や吹き出物にも効果がある感じ。

ローションは、肌にスーッと浸透して内側へヒタヒタと水分がたっぷり送り込まれた感じのしっとり感。
お肌のキメを整えてくれて、ふっくら水分に満たされたお肌になる感じ。

コメ発酵液にワサビ根エキスやヒアルロン酸などの美容成分をたっぷり取り入れた美容液は、とろみのある肌に伸びのよいもので、浸透もなかなかのもの。目尻のシワやほうれい線が目立たなくなって効いてる!と実感できます♪

ナチュラルモイストエマルジョンは朝のケアに使っていて、こちらはコラーゲンもプラスされていて肌表面を潤いの膜で内側に補給した水分や美容成分を逃がさない働きをしてくれるので、モチモチ弾力アップしたお肌に仕上げてくれます。

夜ケアにはナチュラルモイストクリームで、しっかり栄養補給と保湿をしています。オーガニック・ホホバ種子油やスーパーヒアルロン酸、お米から作ったスクワランオイルなどオイル成分は全て天然由来100%。とっても贅沢なクリームです。内側と肌表面の両方に働きかけてくれて、乾燥からがっちり肌を守って、潤い感の持続、そして翌朝のお肌へツヤとハリを与えてくれて、アンチエイジング・パワーの凄さを感じます。

コメ発酵の美容成分ってやっぱりスゴイです。刺激なくここまでしっくり馴染むのは、やはり米文化の日本人肌だからなんでしょうかね・・・。

コメ発酵美容、最近人気なので、色々なメーカーさんから色々出ていますが、発酵美容に興味のある方は、このアミノリセも是非使ってみてくださいね♪コメ発酵でアンチエイジングばっちりです(*^_^*)

公式サイトはこちらから→金沢・福光屋の無添加化粧品アミノリセ

posted by 桃サクラ at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アミノリセ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。