2012年12月05日

潤いはしっかり、でもベタつきは勘弁!のオールインワン

以前から興味のあったオールインワンゲル「薬用PCリペアゲルエンリッチ」をパウチで試す機会がありました♪
薬用PCリペアゲルエンリッチ

PCリペアゲルは、お肌の栄養バランスを補給するマルチビタミンのような役割。必要なものをバランスよく、だから配合成分は33種類の植物由来エキスなど合計45種類。でも余計なものは一切入っていません。(無香料・無着色・無鉱物油・合成界面活性剤フリー・パラベンフリー)

効果効能:
・ 肌あれ。あれ性。
・ あせも・しもやけ・ひび・あかぎれ・にきびを防ぐ。
・ 油性肌。かみそり負けを防ぐ。
・ 日やけ・雪やけ後のほてりを防ぐ。
・ 肌をひきしめる。肌を清浄にする。肌を整える。
・ 皮膚をすこやかに保つ。皮膚にうるおいを与える。
・ 皮膚を保護する。皮膚の乾燥を防ぐ。

薬用PCリペアゲルエンリッチ

実際、使ってみると、塗った直後は他メーカーのオールインワン同様、ペタペタするのですが、すぐに肌表面がサラサラな手触りになります。

パウチって1回分の量だと多いじゃないですか?なので、3回くらいに分けて使うんですが、最初は画像の量を塗ってみました。でも上でも書いたように、すぐに肌表面がサラサラになるので、初めて使った時は、乾燥することがとても心配で、同じ量を重ねづけしたんです。

正直、重ねづけは不要でした。最初の量だけで十分内側は潤っているし、重ねづけしてもやっぱり肌はサラサラ感。

乾燥が心配でしたが、洗顔後は本当にこれ1本だけでOKなんです。
暖房の効いている室内で1日中過ごしても、つけた直後の内側の潤い感、そして肌表面のサラサラ感が続きます。

朝の忙しい時には超お役立ちで、洗顔→PCリペアゲル→メイクとチャッチャと朝の準備ができるのがとてもいいです。

薬用だけあって肌刺激も全く感じず、表面はこんなにサラサラなのに、全くぱさついたりカサカサしないのがとても不思議なくらいです。

私は超敏感肌なので、ベタつき感など文句も言ってられる状態ではなく、きっちり乾燥を防げるのならどんなものでも!!という思いですが、潤いは欲しい!でもベタつきは絶対イヤっという方、多いですよね。

そんな忙しい方には是非、お試しいただきたいオールインワンゲルです♪

薬用PCリペアゲルエンリッチ mini<医薬部外品> 30g


薬用PCリペアゲルエンリッチ 本品<医薬部外品> 150g (3,990円)
posted by 桃サクラ at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | PCリペアゲル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

